スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ついに3月・・・。

あとたった20日で阪神なんば線開業ですね。
そして、Bトレで阪神1000系&近鉄5820系が発売されるようです。
近鉄5820系なんかは、従来の近鉄車両の側面と合わせてNゲージ化も可能かもしれませんねw
1000系はペーパー車体で作る事が決定しているので、顔を使っちゃっても良いかもしれません。
阪神2両+近鉄2両のセットなのでリアルさを求めると2セットは購入したいですね。

いろいろ。

阪神なんば線の1日チケットをちょうど先週の金曜日に手に入れました。
阪神線全線、近鉄線大阪難波~奈良間乗り降り自由というフリーダムっぷりです。

模型に関するお知らせです。
諸事情により東武10000系の製作を一時中断します。
というわけで、再開までの間に組むキットを考えています。
おそらく、東武9000系(タイプ)になると思います。

一応更新、、、

20090127003605
携帯のカメラで画質が悪いですが、東武9000の顔だけです。

阪神なんば線ダイヤ決定

阪神なんば線のダイヤが発表されました。
http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20090116-2.pdf
快速急行の停車駅ですが、平日の昼間に関しては尼崎~近鉄鶴橋間が各駅になる上、
武庫川にも停車するという「急行」状態です。
それにしても、青木が凄く不便になります。優等列車は朝数本の区間特急のみとなり、(始発ですが)その区間特急も香櫨園まで各駅に止まるようになります。
停車駅数も区間特急より特急の方が少なく、区間特急は阪神の最優等種別の座を降りるようです。
急行は全て西宮までに短縮、準急は廃止と、長く続いてきた阪神の伝統は失われてしまいそうです。そして、魚崎・芦屋は通過する営業列車が無くなるようです。事実上、全列車停車駅です。

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年も、当ブログとダイヤモンドクロスをよろしくお願いします。
現在、東武30000系の4R車両を買おうか計画中です。
GM製ですが、過去最高の出来と評価されているようです。
東武10000系の2R車を作って繋げるなどができるようなので、欲しいですね。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。