

助っ人東上!

鉄道ピクトリアル2008年1月臨時増刊号「東武鉄道特集」を購入しました。
鉄道ピクトリアルの購入は恥ずかしながら1998年12月の臨時増刊号の「阪急電鉄特集」以来です。
阪急もそろそろ10年だし出てもおかしくは無いんですが、次は名鉄らしいですね。
2008年1月ではまだ10000系修繕車は無かったので載ってませんが、いろいろ勉強になる物です。

一応、車両自体は全部箱にできました。屋根上の加工や車体の塗装は明日から順次開始します。

そして東武10000系作ってたら東武10030を始めメトロ8000や東急8500まで作りたくなってきました。
来年の受験が終わったら思いっきり作ります。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

東武ーメトロー東急は3社直通運転なのでなんとなく揃えたくなったりしますよね。
3月以降に東急8500系の製作を予定しています。そういえば東武8000系とかは製作されないのですか?あの形式はバリエーションがあり楽しいと思いますよ。

No title

こんばんは。東武-メトロ-東急の3社直通は伊勢崎線-半蔵門線-田園都市線の他にも、
もうすぐ東上線-副都心線-東横線も実現しそうですね。
8500系ですか、東武線に直通する事が多い車両ですね。8500系は方向幕の種類や、
走行機器に至っても様々な種類ので面白い車両だと思います。
東武8000系も作りたいですね。一体成型の塗装済みなので割合簡単に製作できそうです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
