

新たなカテゴリー

456654 004のコピー
今日は日本橋で上のような物を買ってきました。と、いうわけで、東武10000系修繕車の製作記スタートです。
修繕車を作る為に、東京で買ってきたペアーハンズの東武10000系修繕車パーツを使います。
456654 006のコピー
今日はパンタ付きM車の妻面にはしごを付けるのと、屋根にシングルアームパンタを仮付けしてみました。前面のライトはくり貫いて修繕車パーツに置き換えます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

台車は「SSタイプ」ですよね?阪急7012Fにも付けられていましたが、・・・。(5200系の台車に交換されてしまいました・・・。)

No title

こんばんは。
この10000系の台車は阪急ミンデンです。
10000系でも30番台・50番台・80番台はSSタイプですよ。
7012FはSSタイプより阪急ミンデンからボルスタ部分を削り取った方がリアルになると思います。

No title

東武の修繕工事って阪急並みすごいですよね。
車内は新車同様に更新されていよね。雑誌で見たときはびっくりしました。たしか姉妹形式の9000系も副都心線直通の関係で第一編成を除いて更新されてますよね。

製作頑張ってください。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
