スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急製作

写真・・・。実は最近OSを再インストールしまして、
写真を縮小するのに使っていたフォトショップをまだ入れていませんのでご勘弁を。

今日は3300系と鉄コレ1010系の屋根を塗装してました。
実は昨日、RMモデルスの1010系特集に載っていた屋根の色、
「ガンダムカラー・エクストラダークグレー」のビンを買ってきまして、それで塗ってみました。
3300系・1010系ベースの1100系共にこの色にする予定です。
実は、前々に塗ってクーラー・屋上機器まで付けた3300系の屋根板が2つほどあったんですが、
シンナープールにダイブして1枚は再塗装、もう1枚は明日になります。
エアブラシは結構難しい一面もありますね・・・。近すぎたらビチャってなっちゃったり、
遠すぎたら色が乗らなかったり・・・。

貯金をして阪急7000系かJR207系を買おうかなと。東武10000系ももちろん作りたいんですけどね。
ただ・、10000系より10030系の方が好きなので10030系が売っていたら
そっちを買ってしまうかも・・・。(実車で4連があって手ごろだし)

模型とは関係のない話ですが、現在、ケータイをauからソフトバンクに変えようと考えています。
機種は一世代前(春モデル?)のアクオスケータイを・・・。安くて最新型に劣るのはカメラだけだし。


明日は学校の行事の都合上午前までなので、模型に時間を使えそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ようやく7320Fが完成しました!実ははじめての阪急だったのでガンダムマーカーでの窓枠塗りでははみ出しまくり、GDIの前面枠の失敗等ありましたが、ジャーマングレーの屋根を見ているといままでの苦労が報われたと思います。(動力は鉄コレ)ところでダイヤモンドクロスさんは12月6日のYU様主催の運転会には参加されるんですか?

No title

こんばんは。7320F完成おめでとうございます。
自分は今回の3300系の製作をもってガンダムマーカーとおさらばしようかなという気になっています(汗
ペン状というのは使いやすいのですが、塗料がドバっと出てしまってはみ出ることもしばしばで、ラッカー系を烏口や筆で塗装した方が綺麗にできてしまいました・・・。
私も3300系は鉄コレ動力です。前回の7000系でGM動力はこりごりです・・・。YU様の運転会ですが、今のところ12月の予定はまだ分からないので、行くかどうか分からないです。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。