

昨日の話

昨日は阪急と阪神の撮影及び乗車を阪急阪神1dayパスでやってきました。
今年になってから8枚消費しています。Eco楽パスも入れると9枚。
今回は7320と9304を見たり、阪神では1000系に乗ったりと有意義に使えたと思います。
模型の話ですが、本当にKATOの阪急用パンタグラフが見つかりません。
次のBトレは両方シングルだから良いとして、9月に発売される6000系で2つ、
秋頃製作予定の8300系8301F+7300系7301Fで3つ必要になってきます。
そろそろ再生産してもらいたいですね・・・。KATOの完成品でこの阪急用パンタを利用する
車両が再生産されれば合わせて再生産されるでしょうが、その可能性はあるのでしょうか・・・。

話し変わって7320Fですが、いつか模型で製作してみたいものです。
その時は8000系の顔に9300系キットのライトを移植、パテで前面上部を埋めて作ります。



コメントの投稿

非公開コメント

KATOPT48パンタ

現在当鉄道に在庫があります。(4ケース8基)そのうち2ケースは現在製作中の7320Fに使用するので、のこり2ケースになります。機会があれば何処かの運転会でレア品の即売会をしたいと思っていますので、そのときに声をおかけください!(2ケースのみゆえ先着順になります。関西では最後のものなので・・・・。)

No title

ありがとうございます^^
今日はスル関限定の阪急2種のBトレを早速ゲットしてきました。
7320Fを製作なされるんですか・・・。
一度前面のみ挑戦しようと思ったんですが結局失敗してしまいました・・・。頑張ってください。

No title

技術上、8000の前面を飾り帯撤去で代用しました。(あとは銀文字で1まわり小さいサイズのインレタをつかいます。)それと質問なんですが、床下はGMの9番か35番のどちらがいいのでしょうか?よければ返信お願いします。

No title

PT48の件ですが、KATOに問い合わせたところ、現在在庫無し、生産予定未定とのことです。次の運転会での即売会では既に多数の方が購入(値段は当日)希望されておりますので、何処でするかは後ほどあなた様のみご一報さしあげたいと思います。(本当に2ケース((4個))のみです・・・。)

No title

車輪は普通の阪急ミンデンですよ。
PT48はやはり在庫なし・生産未定ですか・・・。
本当にありがとうございます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
