

今日は祖母の家に

今日は祖母の家に行ってきました。
祖母の家の近くにはJR宝塚線が走っているので撮影も行ってきました。
丹波路快速が223系6000番台に変わり、篠山口以北のローカル列車の通称・サンパチも223系5500番台に変わるという
最近動きが多い福知山線・JR宝塚線ですが、特急車両の置き換えもそろそろ考えてもらいたいものですね。
という訳で、223系6000番台による丹波路快速と、特急・北近畿を撮影してきました。
祖母の家の近辺では普通電車は日中入ってこない為、321系や207系を撮影する事はできませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

普通が入ってこないJR宝塚線ってどこですか?そんなトコありましたっけ。

No title

サンパチがなくなるのは悲しいです。223系も勢力を増していますね。JR宝塚線沿いに学校があるのですが、以前は宝塚線を走る223系を見てかなり興奮していたのですが、最近は丹波路快速も223系になってしまったのであまり興奮しなくなりましたね。新車の威力というのは凄いものです。そう言っていると正雀には9304が搬入され、それと同時に6350が旧車になったそうです。6300も貴重になっているような・・・・・。
7320も塗装が完了してまもなく出場ですね。一方模型では8315Fが12日に発売になりました。私は製作予定の7320そっちのけで(汗)買いに言っちゃいました。かなり高いですが、ジョーシンで買ったのでかなり安く買えました。十三9号線。。さんの阪急8000系の改造法(ライトユニット基盤交換など)を真似て改造しています。
最後に、20日~26日に開催される阪神百貨店の鉄道模型フェスティバルに私の学校の鉄研が出展することになりました。よかったら来て下さい。

長々と書いてしまいました。スミマセン。

No title

8315F購入なさったんですね!
自分は余裕がないので今回はスルーです・・・。
鉄道模型フェスティバルはもちろん行きますよ。
阪神も阪急も両方行く予定です!
ちなみに今日、その話題の9304と7320を実際に正雀で見てきました。嵐山線の2300系もそろそろ怪しいそうなので、
早めに乗ったり撮っておいたりしておきました。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
