スポンサーサイト


Let's夏休み

夏休みですよ!

夏休みといえば、朝夕ラッシュを体験できる数少ない機会なんですよ。
鉄道好きの自分としては、普段は走らない「通勤」種別に目がときめきます。
電車通学ではないので、ラッシュ(特に朝ラッシュ)を体験する機会が本当に少ないんです・・・。
通勤特急として走る9300系を撮りたい!と思うんですよね・・・。
でも、それができるか怪しくなってきました。

先日、阪急京都線正雀駅で人身事故が起こったそうで、9301のガラスが粉々になって、
運転士さんが怪我をされるという事故だったようです。
事故にあった方のご冥福と、運転士さんの快方を願います。

それがあったので9301がしばらく運用につくことは無さそうです。
9300系3本になると、通常の準急・快急運用に就く運用を3ドア車で代走すれば9300が2ドア運用に入る可能性もありますが、
2ドア運用を6300系で走らせると9300系は全て従来の運用という事になりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

9301Fの窓ガラスが大破して運転士さんが怪我をされたというこの事故は悲しくてしかないです。どうせ自殺だと思うのですが・・・・。とりあえず事故車が9303Fでなかったことだけ良かったと思っています。この9301Fに乗務されていた運転士さんはどうなるのでしょうか?怪我は治っても精神的なダメージがとても酷いと思います。私が当該列車の運転士だったならこんな事故を起こしてから再び、運転席に座らないと思います。
運転士さんの快方を願うばかりです。そして、こんな酷い事故がおきないように・・・・。
最近本当に鉄道の投身事故が増えています。身を投げる人はどうでもよくても、その電車に乗っている人や鉄道員の方が大変困ります。本当にやめてもらいたいです。

No title

運転士さんの精神的なダメージも大きいと思いますね・・・。
ただでさえ人身事故になってしまった事だけでもショックなのに、
目の前でガラスがメリメリ割れ、自分自身、ガラスを被って怪我をしまったら、自分なら本当に耐えられません。

No title

あぁ、あの人身事故ですか(-_-;)
祇園祭で混み合っているというのに、どうして自殺なんかするのですかねぇ・・・。運転士さんのダメージはよほどのものだと思います。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
