

電車の話。

昨日、近所の本屋さんでお笑い芸人の中川家の方の電車の本を買ってきました。
まぁまぁ面白かったです。こういう本を買うのは久しぶりでした。
さておき、この本に刺激されたので電車の話を。
関西で好きな大手私鉄鉄道会社をランクにすると、
1阪急、2阪神、3近鉄、4南海、5おけいはん になると思います。
3と4の間はかなり離れるますが・・・。まぁ愛着度というものでしょうか。
京阪や南海にはほとんど用が無いわけです。うちの親戚は奈良に住んでいるので近鉄にはお世話になります。
阪急・阪神は我らが地元・兵庫県を走ってるので特に愛着があります。
さておき、関東は・・・。
1東武、2京急、3東急、4京王、5西武・・・etc
っていう順になります。多くの人が支持するはずの京急ですが、何故か自分の中では東武に抜かれていますw
というのも、東武の電車は結構魅力的なんですよ、特に新造車が。
TJライナーの車両が好きで好きで。東京行ったら森林公園まで乗りたいもんです。
後、本線系統の車両も好きですね。50000系とか、30000系とか。

ここからは余談。模型で今作りたい車両であります。

阪急8300系8301F・・・8000系8001Fの予定でしたが計画変更。東洋VVVF車に。「快速急行 河原町」になる予定。8401の前面も再現するつもり。
阪急7300系7300For7302F・・・上の8301とセットで10連快急に。幕は「快速急行 河原町 この電車は桂まで」。こいつの思いつきで上記のが8001から8301に変更されました。
何で7301じゃないかというと、英語表記が大文字だからです。「この電車は桂まで」を再現したいので、小文字表記のステッカーを使うからです。
阪神1000系・・・なんば線開業に間に合わせたいところ。LEDは「快速急行 奈良」GM阪神キット改造で。

全部快速急行ですww。魅力的な種別ですね、快速急行。

コメントの投稿

非公開コメント

阪急チョコレート

「チョコレート生地で制作した阪急電鉄の電車の鉄道模型」を実現・デビューさせることができれば私としてはこの上ない至上の感動です!!  何故なら阪急電鉄の電車の色はマルーンカラー(maroon color)といわれチョコレートと類似しているからです!

阪急電鉄開業100周年記念(2010年3月10日)や阪急百貨店の洋菓子製品・valentine製品で実現・デビューしてほしいです!

鉄道模型作りの職人とパティシエ(洋菓子職人)が共同開発してほしいです!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
