スポンサーサイト


3300系製作中(現在は停滞中)

もうすぐ期末試験です。というわけで、3300系の製作は一時中断、次の土日には再開してる事でしょう。
今回の編成は、前回の運転会で十三9号線さんに教えていただいたライトの加工を先頭に出る先頭車のみに施しています。
というのも。3300系は表示幕が手動のもので標識灯が腰部に無かったので表示幕改造の際に移設されたものです。ので、2200・6300以降のライト形状と比べると出っ張ってます。
阪急キットの顔ではへっこんでいるので、60系用の前面からライトだけを切り出して薄く削って、
プラ板で付けてます。こうする事でリアルに仕上がります。
今回の先頭車は4両、全部に施すのは面倒なので・・・。先頭に出る車両のみに加工しています。

そして・・・。加工して塗装したんですが・・・。

下地のぶどう色2号が前面塗装時に暴発してアーッ!っていう事で、こういう時には使えるアレで、
前面の塗装のみを落としてみました。塗装落としに使ったのは・・・。

ガンダムマーカー用のはがし液です!

塗装のはがし液じゃなくて、ガンダムマーカー用なんですよ。一応。

3300系といえば、運転台撤去車ですよね。もちろんあります、3320Fにも。
うち1両のパンタ付M車に動力を付けるつもりなんですが、まあそれはほっといて。
加工しました。これは1両には小窓パーツを合わせて切り継ぎしたんですが、
もう1両にはこれも十三9号線さんに教えていただいた、窓埋めをしてから窓枠のみはまるように
開口してはめ込む方法を使いました。こうすると比較的綺麗に他の窓と揃ってくれますね。
こうした加工技術を教えていただいた十三9号線さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ライト加工までされたのですか!!お疲れ様です。私の3300は改造せずにくっつけています。私も試験があったので今日から製作さいかいです。
そういえばGMから8300系3次車の製品化予定がありますね。松本商事からは8040Fも出るそうですが・・・・・。
2次車の予定はどうなっちゃったのでしょうね?
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
