

DSCF0837のコピー

昨日、上新にて新しいキットを購入してまいりました!!
遂に製作開始です!阪急3300系。
リニューアル編成の予定でしたが、ドアの部分にプライマーを塗っても塗装が落ちるのが怖かったので、普通の編成にしました。今回は花マークになってから、携帯電話電源OFF車両がついている、
現代仕様にする予定です。動力は鉄コレ18mを購入してきました!!
パンタグラフはGMのPT43ではなく、KATOのPS16で代用する事にしました。
現在の3300系は確か貫通扉のガラスが大型になっていたと思うので、この部分はMODEL524のパーツで再現します。
ダミーカプラーが既製品ではリアルでは無いので、KATOのASSYパーツを購入しました。
インレタは京阪の物で代用します。
ではいじってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

貫通扉をくり貫くのが大変そうですね。18mの鉄コレ動力は何処で購入されたのですか?教えてください。最後に製作頑張ってくださいね。

No title

ありがとうございます。
鉄コレ動力ですが、上新のスーパーキッズランド本店に結構な数がありました。その後行ったポポンデッタにもありましたよ。

3300系

貫通ドアは、通常のままです。

リニューアル車のみ交換しています。

貫通ドアの窓がリニューアル車以外で大型のタイプは、
6330・5324・5301・5317・5321・5308・5313・5315・5304
8300系全車 2323 です。

No title

そうなんですか!?どうしよう・・・交換してしまいました。
まぁ貫通ドアは気にしないという事にしてしまいましょうか・・・。
次に8301F×8Rを作る予定なので(この編成からエアブラシ導入予定)、その際に使用しようと思います。

No title

コメありがとうございます。私も3300系製作中なのですが・・・。(パクリではないですよ。)
エアブラシ導入ですか・・・。私は缶スプレー派(メンテナンスが面倒なので・・・。)3300系製作頑張って下さい。(私の3300系は諸事情により真っ白になってしまってます(汗)
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
