

レールウェイフェスティバルに行ってきました!

期待していた7320Fですが、残念ながらまだアルナ棟に篭っているようです・・・。
ちなみに、運転会の日にお騒がせしていた車両は、5000系だったようです・・・。
すみませんでした。

さておき、8200系の椅子が売られていたので値段を見てみると10000円との事。
正直、もう一つぐらい0が多いかなと思っていたのでビックリしました。
グッズ売り場を訪れると、まだ鉄コレ1010系が残っていたようなので2箱購入。
その後快速急行・普通のスタフと、幕5枚「急行│天下茶屋」、「快速│梅田」、「快速急行│梅田」、
「通勤急行│新開地」、「通勤特急│新開地」を購入しました。
実は「快速急行│宝塚」を狙っていたんですが売切れてしまっていました・・・。
その後は適当に回って撮影に行く事に。
茨木市の阪急そばでカレーうどんを食べ(ちなみに先日の運転会の日も新大阪の駅そばでカレーうどんを食べました)
長天まで7300系特急に乗車、そこから桂まで準急(3300系リニュ)、桂から嵐山までフサフサ(2323)に乗車しました。
また2323で桂まで戻り、そこから再び7000系特急で淡路まで。
66系GTO車で天六まで行き、地下の入り口付近で撮影後、淡路まで8302F北千里行きに乗車。
淡路から準急の8301(私の好きな東洋前期のGTOインバーター搭載車両です)で梅田まで。
梅田でブラっとした後神戸線8003Fの特急で帰宅しました。

コメントの投稿

非公開コメント

7320

はじめまして。
7320Fは、まだまだ更新にかかるようです。

前面が9300もときになるみたいですからね。

まぁ、カラーリングも変えてくれたらおもしろいけど。
阪神の車両や京阪みたいに。

No title

はじめまして。ダイヤモンドクロスです。
7320はビンゴ列車に使われるんじゃないかと予想していたんですが残念です。
前面は9000+8000後期のようなスタイルですよね、幕もLEDに交換されるようです。
一昔前の鉄道ジャーナルには、7000系列以降の車両をメンテナンスが楽なVVVFに交換するというような事が載っていたんですが、本当にそうなるのか気になります。
まぁファンクラブには機器の交換とは書いていなかったのでなるかどうかは分かりませんが、今後神戸線のアルミ車両は高速化に向けてVVVF化するという情報も耳にします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
