スポンサーサイト


三光堂運転会

今日は京都梅小路の三光堂さんで運転会がありました。
参加者は特別快速3316Mさん、RJBB快速さん、hankyu9300さん、快速急行さん、十三9号線さん、そして私の6人でした。
朝の静かな(?)西大路駅前から三光堂さんへ向かい、早着の為しばらく待機した後
入室、しばらくの間持ってきた車両のお披露目を行って運転開始。
ほとんど阪急というもはや「阪急運転会」。まだ私は1編成しか持っていないので7000系のみでしたが・・・。(まぁ一応6300はあるんですが)
阪急運転会 018のコピー

阪急運転会 019のコピー

途中で店が開いたようなのでエナメル塗料等を購入しました。
なんと!鉄コレ動力18mっていたんですが、下手すれば京都から帰れないなんて事にも成りかねないぐらいに金欠だったので購入は断念。代わりにKATOの阪急用パンタグラフを購入。
さて、後半はJR等の阪急以外の車両も多数登場し更に盛り上がります。
そしてここから模型談義。
十三9号線さん、快速急行さんにコツを教えていただきました。ありがとうございます。
そしてあっという間に3時間の時は過ぎ、阪急方面とJR方面へ分かれる地点へ。
hankyu9300さん、快速急行さん、十三9号線さんと別れ、JR組の我々は尼タムへ。
尼タムでは度重なる400km/h走行により破損してしまった悲しい6300系を拝んで
アクリル塗料「デザートイエロー」を購入、その後尼崎駅でお二人と別れ椅子がやたらに硬い321系で帰宅しましたorz。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日はありがとうございした。8031Fとか8040Fとか持ってきてその後、無理矢理阪急キットを買っていた人です(笑)。
楽しかったですね。またこのような機会があれば・・・。と思っています。ありがとうございました。

リンク結びたいのですが、よろしいですか?
http://red.ap.teacup.com/miraihankyu/

No title

こちらこそとても楽しかったです。
ありがとうございました。
リンクの件は大歓迎です。宜しくお願いします!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
