

東京遠征

今日でテストが終わりました。

12月に東京に遠征する予定を立てています。
目的としては、

・鉄道博物館に行く
・東武博物館に行く
・副都心線に乗る
・東武のキット購入
・鉄道ピクトリアルの東武特集を購入する。

っていう感じです。東武関連ばっかりなのは何ででしょうか・・・。
今から3300系を作ってきます。

久々の更新

更新が空いてしまいました。10月は中々更新したんですが、11月に入ってから全然でした・・・。
もうすぐテストなのでまた更新があくと思います。更新できても携帯からです。

マイクロエースから阪急9000系が発表された事は以前書きましたが、
GMとマイクロエースの間に阪急の出し合い?が勃発しましたねw
特に、9000系列は9300が富士模型を通してのGM、9000がマイクロエースと、なんか凄い事になってますw
自分は9300(4両だけ、動力の爪とスカートが破損してます)を持っていますが、
その頃は塗装とかは全くしなかったので素組み、グリーンガラス等も全く再現してません。
また作り直したいものです。9300系も増えてきたので、前面のライトをイジって9300以外の編成も良いですね。
しかし、富士模型が販売を担当してるせいか普通のGMの塗装済みキットより値段が張りますね・・・。
JR103系のキットは4両とはいえ10000円以内で買えるお店も少なくないですし、出来も良いのでかなり良心的ではないでしょうか。
グリーンマックスさんにはクロスポイント以外でもキット類の充実をお願いしたいものです・・・。

マイクロエースから・・・。

阪急9000系の9000Fと9001F両方が発売されます。
2種類ということは車番印刷済みですね。
4月発売で、転落防止幌も再現されてる(?)らしいです。
私は神戸線9000Fの方を買おうと思いますw

今後の模型・鉄道関係の予定(?)

まず、購入したい模型のリストです。
・JR 207系1000番台(新塗装)4+3の7両編成 09年03月頃?
・阪急8300系交差パンタ車6両+阪急7300系(GM完成品)2両 09年02月頃?
・阪急7000系8両 09年02月頃?
・東武10000系4両キット 08年12月頃?
・東武10030系4両塗装済みキット 08年12月頃?

阪急と東武はどっちか一個を選ぶ予定です。JRは欲しいですね・・・。地元の車両ですし。
エコノミーで8300系を作る計画はどこへ・・・。更新前のシングルパンタ5000も作りたいし・・・。


さて、鉄道関係の予定

・11月15日嵐山イベント(6300系・鉄コレ目当て)
・12月後半(?)東京または名古屋方面遠征
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
