

阪急製作

写真・・・。実は最近OSを再インストールしまして、
写真を縮小するのに使っていたフォトショップをまだ入れていませんのでご勘弁を。

今日は3300系と鉄コレ1010系の屋根を塗装してました。
実は昨日、RMモデルスの1010系特集に載っていた屋根の色、
「ガンダムカラー・エクストラダークグレー」のビンを買ってきまして、それで塗ってみました。
3300系・1010系ベースの1100系共にこの色にする予定です。
実は、前々に塗ってクーラー・屋上機器まで付けた3300系の屋根板が2つほどあったんですが、
シンナープールにダイブして1枚は再塗装、もう1枚は明日になります。
エアブラシは結構難しい一面もありますね・・・。近すぎたらビチャってなっちゃったり、
遠すぎたら色が乗らなかったり・・・。

貯金をして阪急7000系かJR207系を買おうかなと。東武10000系ももちろん作りたいんですけどね。
ただ・、10000系より10030系の方が好きなので10030系が売っていたら
そっちを買ってしまうかも・・・。(実車で4連があって手ごろだし)

模型とは関係のない話ですが、現在、ケータイをauからソフトバンクに変えようと考えています。
機種は一世代前(春モデル?)のアクオスケータイを・・・。安くて最新型に劣るのはカメラだけだし。


明日は学校の行事の都合上午前までなので、模型に時間を使えそうです。

久々のパソコンからの更新

今日は正雀に行ってきました。
ケータイでいろいろ書くのはしんどかったんですが、パソコンなら楽々ですね!

まず、行きは普通に地元の駅からなんの回り道もせずに正雀に行きました。
P-6・900の試乗会とかに参加しました。前回は900に乗ってモーター音を体験できなかったので、
今回はP-6に乗って乾いた釣り掛け音を聞きました。
アルナ棟には6353(?)らしきのがいました。
ビンゴは当たりなしです。1時間も待ちましたが・・・。
今回は京都線のダイ改前路線図しか買ってません。鉄コレ810は嵐山で買うとして、ジェットシルバーの機会は逃してしまいましたね・・・。
そして、今日は特別快速さんに会うことができました!
少しの間でしたがありがとうございました。

正雀から

20081026112249
生憎の雨となってしまいました。
P-6の釣り掛けは良いですね!
雨が降ってるので早めに撤収しようと思いましたが、
ビンゴの整理券をもらっちゃいました。
鉄コレ810は山積みでした(笑)

タイトルなし

今日は正雀に行ってきます。
その様子を軽くレポートしますね。

明日は正雀

20081025221004
明日は一人寂しく正雀に行く予定です。カメラを持っていくのでどこかで撮影してるかもしれません。
鉄コレ810は11月15日の嵐山で狙います。(お金が無いので…)
久しぶりの阪急ですので、珍しい種別に乗りたいですね(神戸線朝の快速急行・急行とか)

京阪中之島線

またまた携帯からです。
昨日は京阪&阪急に乗ってきました。
行きは阪急9300系9303F、
帰りの京阪は新3000系3002Fという今をときめく車両に乗れました。
京阪は出町柳から中之島まで。快速急行でいきました。
中之島でちょっと撮影したのでパソコンからの更新が出来次第載せようと思います。

模型の話です。
今日は3300系の中間車1両を箱にして、継ぎ目を消しました。
ここからはちょっとピッチを上げていきます!

7000系まで完成品で出すGM

先日行われた全日本模型ボビーショウで、なんと来年1月を目処にGMが阪急7000・7300系を出すと発表。かなりビックリしました。
更にトミックスが新塗装版207系1000番台を発表。
京阪3000よりやっぱり阪急…。
というわけで7300系導入するかもです。
完全新規金型が良いですね…。
しかし、8連ならお年玉は闇に消えそうですね。

1100系完成(写真は後々・・・)

携帯からの更新第二弾です。
相変わらずパソコンはネットに繋がりません(汗
昨日は阪急1100系1102Fを完成させました。
時代は810系ですが自分はまだ鉄コレ1010系です(笑
パンタを塗装したり、クリアーをテカテカになるまで噴いたり(エアブラシ使用)
新たな試みが結構あったりします。
3300系ですが…。
たった2日で作った1100系と比べて全然進みません。
車体の継ぎ目消しをしていたら車体が割れてしまい、
また継ぎ目消しをする羽目に・・・
モチベーションが下がったところで1100系に逃げました。
1100系が完成したのでぼちぼち3300系に本気で取り組むとします。
秋になり、また京都にでも行きたいです。
紅葉と美味しい物と行き帰りの電車、そして梅小路の某所での運転が目的です(笑)
貸しレイアウトといえば、運転会から結構な月日が経ちましたね。

タイトルなし

携帯からの更新第二弾です。
相変わらずパソコンはネットに繋がりません(汗
昨日は阪急1100系1102Fを完成させました。
時代は810系ですが自分はまだ鉄コレ1010系です(笑
パンタを塗装したり、クリアーをテカテカになるまで噴いたり(エアブラシ使用)
新たな試みが結構あったりします。
3300系ですが…。
たった2日で作った1100系と比べて全然進みません。
車体の継ぎ目消しをしていたら車体が割れてしまい、
また継ぎ目消しをする羽目に・・・
モチベーションが下がったところで1100系に逃げました。
1100系が完成したのでぼちぼち3300系に本気で取り組むとします。
秋になり、また京都にでも行きたいです。
紅葉と美味しい物と行き帰りの電車、そして梅小路の某所での運転が目的です(笑)

壊れた・・・

今回は携帯からの更新です。
というのも、パソコンのインターネットを繋ぐ機械が
壊れてしまったからです。
コメントの返信がつけれるか心配です。
制作すると言っていた3300系の進展はありませんが、
去年の鉄コレ1010系を再塗装し、インレタを貼り付けました。
1100系1102Fになる予定です。
2箱あるのでもう1箱をどうするかです。

6300系6352F×8小更新

014のコピー
写ってるのは基本セットの4両のみですが、配管と妻面の貫通扉を塗装。
これで早速出場しました。
いつかはクーラーもグレーで塗装したいです。いや、塗装します!(ぉ
3300系はクーラーとパンタの塗装に留まっていますが、今日、車体の塗装に入りたいですね。

来週、ついに京阪中之島線が開業しますね。もちろん乗車するつもりです。
その後に阪急の駅イベント(どこに行くかは決めてませんが)に行って鉄コレを買おうと思っています。
810系ではなく710系にしようと考えてます。

塗装ブースまで・・・

54 007のコピー
塗装ブースまで購入しちゃいました。と言っても自分のでは無いです。
父親の趣味がプラモデルで本当に助かりました(ぉ
ちなみに戦車や飛行機等を作っているようです。
青っぽい色合いなのはご勘弁を。
ちなみにライトがついてるのです。ツインファンや何もついてないのもあったんですが、
なぜかライト付きの方が何もついてないのより安かったですw

これを買いに行く途中、初めて「直通快速」に乗りました。
新快速と同じホームから発車する上、尼崎始発なので必ずと言っていいほど座れますね。
東西線内を223系で行くっていうのはかなり新鮮でした。
日本橋ジョーシンの阪急パンタですが・・・まだまだありましたよw

阪急3300系製作再開

3300系M車
作業中の3300系運転台撤去車です。
工場
現在入場されている車両達です。
Bトレからバラされた7000系(再塗装検討中)までいます。
床下や未塗装の車体は3300系です。
現在、3300系は塗装及びヤスリがけの段階です。完成にはまだ少しかかるかもしれません。
では、しばらくは3300系製作記が続く事でしょう。

タイトルなし

ビッグニュースです!
なんと、日本橋のジョーシンに阪急用パンタが大量にありました!私も購入しなくては

テスト終了

テスト終わったので出かけるつもりです。
3320F制作再開します!
今回は携帯からの更新です
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
