

Bトレ無事購入!

Bトレ購入できましたー。
京阪や南海も欲しいんですが、兵庫県民の当方、わざわざ大阪に出向いては売切れてしまいます。
そこで、地元駅から数駅の夙川駅にて阪急5000系・9000系を購入しました。
5000系の出来が思いの他良くてビックリです。GMのキットに流用できそうなぐらい奇麗な顔です。
というわけで、できれば今日中にうpしたいと思います。
9000系は9001F急行・宝塚、5000系は5001F通勤急行・三宮になる予定です。
(本当は通勤急行・雲雀丘花屋敷にしたかったです。>9000系)

昨日の話

昨日は阪急と阪神の撮影及び乗車を阪急阪神1dayパスでやってきました。
今年になってから8枚消費しています。Eco楽パスも入れると9枚。
今回は7320と9304を見たり、阪神では1000系に乗ったりと有意義に使えたと思います。
模型の話ですが、本当にKATOの阪急用パンタグラフが見つかりません。
次のBトレは両方シングルだから良いとして、9月に発売される6000系で2つ、
秋頃製作予定の8300系8301F+7300系7301Fで3つ必要になってきます。
そろそろ再生産してもらいたいですね・・・。KATOの完成品でこの阪急用パンタを利用する
車両が再生産されれば合わせて再生産されるでしょうが、その可能性はあるのでしょうか・・・。

話し変わって7320Fですが、いつか模型で製作してみたいものです。
その時は8000系の顔に9300系キットのライトを移植、パテで前面上部を埋めて作ります。


今日は祖母の家に

今日は祖母の家に行ってきました。
祖母の家の近くにはJR宝塚線が走っているので撮影も行ってきました。
丹波路快速が223系6000番台に変わり、篠山口以北のローカル列車の通称・サンパチも223系5500番台に変わるという
最近動きが多い福知山線・JR宝塚線ですが、特急車両の置き換えもそろそろ考えてもらいたいものですね。
という訳で、223系6000番台による丹波路快速と、特急・北近畿を撮影してきました。
祖母の家の近辺では普通電車は日中入ってこない為、321系や207系を撮影する事はできませんでした。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
