

遂に7320Fが

遂に7320がベールを脱ぎました!
とある掲示板に7400の先頭部写真が載っていました。
まさに9000+8000÷2といえる顔です。去年公開された5112のモック顔に忠実なようです。
内装は9000と同じように仕切りつきなのか違うのか分かりませんが、5000系リニューアル車と違い、
ライトの形やLEDなど、9000系列のようになっていますね。

Let's夏休み

夏休みですよ!

夏休みといえば、朝夕ラッシュを体験できる数少ない機会なんですよ。
鉄道好きの自分としては、普段は走らない「通勤」種別に目がときめきます。
電車通学ではないので、ラッシュ(特に朝ラッシュ)を体験する機会が本当に少ないんです・・・。
通勤特急として走る9300系を撮りたい!と思うんですよね・・・。
でも、それができるか怪しくなってきました。

先日、阪急京都線正雀駅で人身事故が起こったそうで、9301のガラスが粉々になって、
運転士さんが怪我をされるという事故だったようです。
事故にあった方のご冥福と、運転士さんの快方を願います。

それがあったので9301がしばらく運用につくことは無さそうです。
9300系3本になると、通常の準急・快急運用に就く運用を3ドア車で代走すれば9300が2ドア運用に入る可能性もありますが、
2ドア運用を6300系で走らせると9300系は全て従来の運用という事になりますね。

もうすぐ夏休み

金曜日が終業式です。
土曜日、もしくは日曜日辺りにお出かけでもしようかと思います。
さて、3300系ですが、パンタ2ホーンなのが気に入らなかったので結局GM製購入。
もちろん「要加工」です。
電車の話題では、近鉄を阪神電車が走ってるみたいです!近鉄は阪急に続いて親しんでいる路線、
それがちょっと離れてるとはいえ、阪神電車から一本で行けるようになると、本当にうれしいです。
次に、阪急9303Fの営業運転開始と京都線の女性専用車両拡大、これでLED・LCD搭載車両が
各本線にいる事になりますね!女性専用車両拡大は、やはり「世の流れ」なんでしょうね。
それにしても、不思議な事に女性専用車両の位置は出入り口に近い中間辺りにありますね^^;
そして、GMの阪急インレタリニューアル。どうやら文字の大きさも改善されたみたいなんですが、
なんと、6000以降の方から8000・8300用の車番が姿を消し、6000・7000系列用になってしまったみたいです。
8301Fを次に作りたい自分としては、ちょっとショックでした・・・。
ちなみにBトレで阪急6000が登場するみたいです。今回はスル関ではなくバンダイの発売だとか。
それでは、次は終業式の日辺りの更新を目指します。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
