

買ってきました!!

PCが立ち上がらなくて数時間放置。そして今更新しました。

今日は、ケース、プラ板、エンビ板、シンナー、筆、ユニクリーナー、鑢、KATOカプラーA密連形を買ってきました。
もちろん某家電量販店でです。エアーブラシを見てきました。シングル+REVOで22000円なんですね・・・。今年の誕生日にはこれとスプレーブースを併せて買おうと思っていますがやはり厳しいでしょうか・・・。
さてと、7000×8Rですが、運転会に向けて最終調整に入っています。
やはり今回はGMの新型動力(富士模型9300にの動力)で行く事になりそうです。
というのも、GMの旧型動力は使用できる状態ではないですし、探し回っても鉄コレ18m動力はありませんでした。
6月には再生産されるようなので、次に作る3300系には採用するつもりです。
そして、7000系のアーノルドカプラーを、KATOの密連形に交換しました。
その他、レールをユニクリーナーで磨いたりしました。
DSCF0771のコピー

部屋をリニューアルしてみました。

今まで布団を使って寝ていたものに、2段式の机+ベットを持ってきました。
机の部分はできればレイアウトを作っていく予定です。
しかし、問題が多く、机が細長い為、通常のエンドレスを広げてもギリギリ・・・。
とりあえず、ベニヤ板を載せて場所を拡張していこうと思います。

予定ですが、今日は5月の運転会に向けて7000×8R用のケースを買いにいこうと思います。

リンク1件追加しました

hankyu9300さんの主役は列車というサイト様です。
私もお世話になっております^^
現在は近鉄のスナックカー(?)の製作をされておられるようです。

大失敗!!

現在、1980年代の7000Fを製作しており、内4両のクリア塗装まで終了しました。
最初は7007Fとして計画していましたが、たまたま手に入れる事ができた、
塗装済みキット用のデカールに7007がなかった為、7000にしました。
今回作っている7000系には、暫定的に9300系用の動力を組み込んでいます。
というのも、GMの動力が購入当初からうんともすんとも言いません。
そこで、鉄コレ用18m級の動力を買ってきて組み込もうと思ったのですが、現在生産準備中で、
6月までは売っていないようです。どこからか、大量生産で混用動力を発売してもらいたいもの・・・。
っていうのはさておき、とりあえず、「まとも」に動く動力が我が家にこの9300系用の動力しかない為なんです。
一応6300系の「KATO製」阪急ミンデン動力があるんですが、取り方がわかりません(汗

さて、ここから本題です(汗汗

実は、この7000Fですが、ペッタンペッタンでいかにも「模型」って感じなんですよね・・・。
訳は、接着部分をヤスリで削っていないからです(汗だく
仕方ないのでこの7000Fだけはこのままで行く予定です。
次に3300系非リニューアル車を現在の仕様で作るつもりなんですが、
その時には接着部分にヤスリがけをすることにします(爆

追記:それにしても、GMの動力ってなんなんでしょうか・・・。

日本橋に行ってきた!その②

さて、ポポンデッタで運転をした後は・・・。

 阪 急 そ ば で す ! !

カレーうどんを美味しくいただきました。
で。恵美須町駅から堺筋線・千里線と乗り継ぐのですが、
こんな機会なので堺筋準急に乗車する事に。8本ちょいの電車を見送り、
やっときた「準急┃茨木市」3300系でした。
柴島を通過することなんてほとんど無い機会ですので、前面かぶりつきでした。。。
がっ!!乗務員訓練でしょうか?残念ながらちょうど窓の前にもう一人の乗務員が・・・。
まぁ仕方が無い事ですね、諦めました。
淡路では準急・普通を見送って快速急行に乗車、梅田着、一旦下車し、少しちょこちょこして
梅田から神戸線特急に乗車し、帰宅しました。

日本橋に行ってきた!その1

今日は事情により午後がフリーだったので日本橋・梅田で買い物をしていました。
まずは阪神電車で梅田まで、そこで友人と別れました。
梅田で少し買い物をしてから東梅田から谷町線に乗車、南森町で堺筋線に乗りました。
66系2本を見送って8300系トップナンバー編成に乗車、恵美須町からキッズランド、
からいろいろ回って6300系とエコノミーキットの増結を買い、ポポンデッタで、6300系を運転しました。

鉄コレ18m級動力が無い件・・・

GMの動力がギーコギーコで使い物にならない事をよく知ったんですが・・・。
それに代わる鉄コレ用の動力が現在品薄のようです・・・。
近所(といっても車で10分ちょい程度)の模型屋にあるかどうか・・・。
ジョーシンとかには絶対無いでしょうね、絶対。
そういうとこにあるとすぐに売り切れるでしょう。
6月には再販するようですが、今月中に手に入れておきたいなぁ。
とりあえず、目撃情報があればぜひください!

移転してみました!

向こうはリンクができないようなのでこちらに移設します。
今後とも宜しくお願いします。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
