

マイクロエースから・・・。

阪急9000系の9000Fと9001F両方が発売されます。
2種類ということは車番印刷済みですね。
4月発売で、転落防止幌も再現されてる(?)らしいです。
私は神戸線9000Fの方を買おうと思いますw

6300系6352F×8小更新

014のコピー
写ってるのは基本セットの4両のみですが、配管と妻面の貫通扉を塗装。
これで早速出場しました。
いつかはクーラーもグレーで塗装したいです。いや、塗装します!(ぉ
3300系はクーラーとパンタの塗装に留まっていますが、今日、車体の塗装に入りたいですね。

来週、ついに京阪中之島線が開業しますね。もちろん乗車するつもりです。
その後に阪急の駅イベント(どこに行くかは決めてませんが)に行って鉄コレを買おうと思っています。
810系ではなく710系にしようと考えてます。

一応今後の予定

現在考えてる構想は・・・。

3300系3320F(10月完成予定)
8300系8301F(12月完成予定)
710系716F(11月完成予定)

ですね。とりあえず試験が終わるまでは作業はできないので、3320Fは10月までお預けです。
710系は鉄道コレクション810系を改造して作る予定です。晩年の嵐山線仕様の予定です。
8301Fは現行仕様で、おそらくこの編成から新たな試みを・・・。

それはそうと、6300系リニューアル車というのが登場するようです。ソースはTOKKです。
嵐山駅のイベント欄に「6300系リニューアル車展示」と記してありました。

Bトレ無事購入!

Bトレ購入できましたー。
京阪や南海も欲しいんですが、兵庫県民の当方、わざわざ大阪に出向いては売切れてしまいます。
そこで、地元駅から数駅の夙川駅にて阪急5000系・9000系を購入しました。
5000系の出来が思いの他良くてビックリです。GMのキットに流用できそうなぐらい奇麗な顔です。
というわけで、できれば今日中にうpしたいと思います。
9000系は9001F急行・宝塚、5000系は5001F通勤急行・三宮になる予定です。
(本当は通勤急行・雲雀丘花屋敷にしたかったです。>9000系)

GM8000系2次車完成品

レーフェス 028のコピー


GMの完成品8000系第二弾として2次車が登場するようです。
どっちにしても買いません。お金が無いから。
将来、8000系の中でもミニ異端者な8001Fを作る計画もありますし、
ここで完成品というより「大量生産品」に手を出すわけにはいきません。
(大量生産品でも手を加えれば自分仕様にできるんですけどね)
別に大量生産品でも良いのですが、GMの動力なのがちょっと・・・。
とりあえず、今回は買わないと決めておきます。
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
